

ポチエナ危機一髪

何日か前にポケモンAGの一話を見たよ。

オダマキ博士が崖からポチエナ3匹の上に落っこちて、オダマキ博士ポチエナ3匹に襲われるんだ。

ネロはそのシーンを見て戦慄が走ったよ。

ハイエナが人間に襲い掛かるときに攻撃する部分は顔面なんだ

顔面は執拗な噛み付き攻撃を受け、人間の頭は喰い千切られたり砕かれたりするんだよ。

ネロはとてもオダマキ博士が心配だったよ。

だって、一話からそんな凄惨なシーンは少しハードだもんね。



でも、オダマキ博士も流石にポケモン研究の一人者だね。

オダマキ博士は、すぐに木に登ったんだ。

ハイエナは高くジャンプすることが出来ないんだよ。

めでたしめでたし


theme : ポケモン
genre : ゲーム

「みがわり」って何だろう?

みがわり」と言えば、主に対戦で使われる戦略性の高い技の1つだね。

でも、ポケモンは「みがわり」をどこから出すんだろうね。

ノーマルタイプの技だから、きっと物理的に「みがわり」を出すんだよね。



ところで、みんなはヘビさんを捕まえたことがあるかな。

大きなヘビさんを捕まえると、口から食べた物を吐き出すんだ。

ネロは、テレビでヘビさんの口からウサギさんが出てくるのを見たよ。

これは、吐き出した物に注意を向けさせて、その隙に逃げる為のヘビさんの作戦なんだ。

自然界の「みがわり」だね。



やっぱりポケモンも口の中から「みがわり」を出すのかな。

口の中から出すのなら、HPの25%を失う理由も何となく分かる気がするよ。

でも、ガルーラならポケットの中身を「みがわり」にすることも出来るのかな。

ポケモンはどうやって「みがわり」を出すんだろうね。

ネロはとても不思議だよ。




theme : ポケモン
genre : ゲーム

お引越し

こんばんは、更新が滞ってるネロだよ。

ネロは明日引越しするから大忙しなんだ。

新しい記事は少し待ってね><

theme : 日記
genre : 日記

リアルジョウト地方のリアル大量発生

みんなは死滅回遊魚って知ってるかな。

死滅回遊魚って言うのは、海流に乗って本来住んでいない海域に迷い込んで死んじゃうお魚さんのことを言うんだよ。


ポケモンの世界では、日に日に何かしらのポケモンが大量発生しては次の日にいなくなるよね。

大量発生したポケモンは、どこから来てどこへ行くのだろうね。

ネロはとても不思議だよ。


ところで、2月20日あたりからリアルジョウト地方の静岡県、駿河湾でハリセンボンさんが大量発生してるんだ。

ハリセンボンさんと言えば、本来は暖かい海を好むお魚さんだね。

このハリセンボンさんは、海流に乗ってたら間違って来ちゃったみたいなんだ。

駿河湾は寒いからさぁ大変。

ちなみに、大量発生が確認された時点でかなり弱ってたみたいだよ。

そろそろみんな死んじゃったかな。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ちょっとだけ模様替え

ここ数日ブログテンプレートと睨めっこしてたネロだよ。

ブログヘッダー部分を少し弄ってたんだ。

ヘッダーの高さを300pxから100pxにして、余った右側のスペースに可愛い広告を1つ入れてみたよ。

ブラウザは、Internet Explore,Google Chrome,Fire Foxの3種類で表示確認をしたよ。


Internet Exploreの場合
ブログタイトルがヘッダーの下に落ちてしまう。
Google Chromeでこのブログを「名前を付けて保存」し、それをInternet Exploreで閲覧すると何故か問題なく表示される。

Google Chromeの場合
問題なく表示される。

Fire Foxの場合
問題なく表示される。


と、こんな感じでInternet Exploreでの閲覧以外は問題なかったよ。

Internet Exploreをブラウザに使ってる人は多いよね。

ネロはInternet Exploreでも問題なく表示できるように頑張るよ><


ちなみに、ネロの常用ブラウザはGoogle Chromeだよ。

Google Chromeは、ページの表示速度が速いからネロのお勧めだよ。

Google Chromeのアドレス:http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja



theme : ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
気になる商品
